長男はおさるのジョージが大好きです。
Tシャツもパンツも靴下もパジャマも保育園のプール用のタオルもジョージです。
ある日自宅のテレビでAmazonプライムの動画が見れることを長男が知ってしまい、そこからは保育園帰りの夜決まった時間にだけ見ていいことにしました。
そこからはもっぱらジョージです。
何回も繰り返し見ているのでセリフも覚えてしまうくらいです。
3歳の誕生日に「将来は何になりたいかな〜?」と聞いてみたらまさかの「ぼく、ジョージになりたい」
それくらいジョージを愛しています笑
息子もただ見ているだけかと思いきやジョージから色々刺激を受け学んでいるようです。
数字や時計の概念を知り、歯磨きの大切さなども分かってくれたようで親としてもジョージ様様です笑
ただ昨日はジョージを見て突然ママのパソコンを取り出してきて「ぼくもお仕事するんだ〜」とパチパチし出した時はさすがに「ちょいちょい!」となりました笑
一緒になってジョージを見ていると不思議な感覚に陥ることがあります。
それは何でも実際にやってみないと気が済まないジョージに対して、驚くほどに周りの人達が寛容なことです。
特に黄色い帽子のおじさん。
彼は自宅が水浸しになろうともドーナツまみれになろうとも、パンツ一丁でステージに上がることになろうとも、怒るどころか笑顔でジョージを褒めより良いアイデアを出してくれる時さえあります。
黄色い帽子のおじさんの懐の深さに、もはや畏敬の念すら感じます。
「黄色い帽子のおじさんってもしかして理想的なパパ像なのでは…」
「いや、そんなおおらかで精神的にも時間的にも経済的にも余裕のあるパパなんていないはず、大丈夫大丈夫…」
そんなことを自分に言い聞かせながら子どもと一緒にジョージを見るパパでした。
(いつか「おさるのジョージカフェ」にも行ってみたい…)
コメント